2019/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


>>LISTENING NOW

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


コメント:「ふたつの唇」(笑)。

……なんかもう 歌詞から連想するのが風俗店の情景しかないんですが。
ピンサロとかソープとか行った状況をオブラートに包みつつそれっぽく仕上げてみました、的な?




君との時間だけが本当の自分

服を脱ぎ捨てたのは心
ふたつの唇さえあれば十分
言葉じゃない方法で話そう

(中略)

抱きしめる強さで想いをはかれたら
きっとふたりは恋人以上なのに
迷路のような街 めぐり会えた奇跡
声に出さず ふたりで叫ぼう


    :
    :



月9主題歌とかCMとか…
小栗さんもTAKAHIROも、もはや男性器にしか見えません。
ひゃっほう



    :
    :

夜の帳につつまれ 手さぐりで交わす愛
まぶたを撫でて魔法をかけるよ

僕の熱いものは君に届いてるかい?

そっと口づけて灯そう Fire



イメージ映像としては
ふたつの唇

とかなんだけど
タイトル的には


こっちのほうが合うか?





・・・・・・もう、「ふたつの唇」て!
そういうことか!っていう


堪忍して!





コメント:とんでいくコブクロ

コブクロの歌詞が変わった。

コブクロって言ったら、なんか好きになれない女と恋愛経験不足をひたすら嘆くだらしない男が出てくる、矮小な恋愛風景!のイメージなんですが。
最近なんか妙にアンセム。

どうしたのコブクロ。なんかあったのかいコブクロ。


実際のアーティストとしての、地位っつか規模っつか……デカさは置いといて、
「わたしのなかのコブクロ」だったものが、「みんなのコブクロ」に羽化していく感じなんでしょうか。
なんか一抹の切なさを覚えたり覚えなかったり。

それとも何も変わってないの?

どうなのコブクロ?




西野カナ,WISE,加藤哉子,Jeff Miyahara,Skate Sonic EXP*,SiZK from ★STAR GUiTAR
(2009-06-03)

キャッチコピーは“セツナ系本気失恋歌”だそうです。
今巷で大流行の「泣け歌」ど真ん中。
あまりにキャッチーな内容…例えば、「きっと今どこかで君も同じ空を見てるの?」なんて手垢のつきまくった歌詞が目白押しなので…、確かに誰しも自分の体験と重ねられる部分が絶対あると思われます。

意地の悪いことならとめどなく言えそうな女性二人の手による歌詞なのですが、
さてさて。






▽ pick-up phrase

 手をつないだり 抱きしめあったり
 そんな日がずっと続くと思っていた
 どうして? 今二人 終われない電話に戸惑ってる

(clickで全文表示)


「恋愛ものにはあんまり共感できない…
だいたい恋愛感情って何よ?」
って方は存外多いと思われるのですが(私自身そうなんですが)、

でも実際恋にはおちてしまう訳で。
なのにやっぱり実感持てないのが私たちのような人種だと思われます。

「これは恋じゃないかも…勘違いしてるだけかも」
「彼なんかいなくても別に生きていけるし」
「やっぱり恋愛なんか分からん」

恋愛中ですら何かに言い訳してうまく没頭できなかったりする悲しさ。
いや、そもそも存在を信じられてないんだからいいのか?



…まぁあんまり自分のパーソナルな部分を晒すのもアレなんでこれ以上自問自答はやめときますが、
ただ、唯一自分が捉えきれないなんか大きな気持ち、二人の間にあるかもしれない何か、みたいなものを痛感するのって、
この彼氏と別れた女の子視点で書かれた失恋歌の
「どうして? 今二人 終われない電話に戸惑ってる」に当てはまるような場面だったかもしれない、と思います。

別れることを二人で決めたのに、お互いすべてを断ち切れない、…妙な空気。
っつーとムードもへったくれもありませんが、

「これが恋、だったのかな」みたいなね。
文字にするとびっくりするぐらい陳腐で鼻血が出そうですが。
そんな場面でいちばん、「得体の知れない互いの感情」を痛感する気がします。

戸惑いの残滓というか
もしかしたらそれはそんなちっぽけではないものなのかもしれないけど、
でも打ち消さなきゃいけない状況に追い込んでしまった自分たちの姿、というか

どうやってもうまく言えませんが、
結局失ってからじゃないとほんとのことには気づけない、とか、その辺りに落ち着く気がします。




「強がっていること気づいたなら 優しくしないで 君に会いたくなるから」
と、全体的には自分の都合ばっかり歌ってるように見える歌ですが、

「でもちゃんとお互い向き合えた恋愛だったんだろうな」と、
いい恋したんだろうな、と思えるのは、
「どうして? 今二人 終われない電話に戸惑ってる」という歌詞があるからなんじゃないかな、とさえ思います。



しかし西野カナさんはえらいかわいい。
声もきれいだ。エンジェリック。

どうやら実際にも良き恋愛をしていらっしゃるそうで、何よりでございます。


 →→ on youtube